So-net無料ブログ作成
検索選択

KATO C12 [機関車]

KATOのC12を買ってきました!
今回は奮発して2両も買ってしまいました(足尾線の重連の写真の印象が強いらしい...)。

フォルムには何も文句はありません。既にC56で実証されていますネ。
kato-c12-1.jpg

そういえば、収納ウレタンは昔からの型抜きのみタイプに戻っていました。タンク機なので出し入れが容易だからかな?
kato-c12-2.jpg

前面部分。重連カプラーを付けましたが、排障器等は残しています(C56のときと同様)。R177も通過します(下の写真)。
kato-c12-3.jpg
kato-c12-4.jpg

後部カプラーも付属のナックルに交換しました... がっ、なんだこの高さは!(USタイプの高さに揃えているんでしょうか?)
kato-c12-5.jpg

これはあまりにもなので、CSナックルカプラーに変えました。そのままでは入らないのでカプラー根元やポケット双方を加工し(ちょっと乱暴にやったので具体的には書きませんm(_ _)m)、なんとかここまでになりました。
kato-c12-6.jpg

2両のうち1両はスノープラウも付けました。こちらも排障器等は残したままです。
kato-c12-7.jpg

後面はこんな感じ。
kato-c12-8.jpg

なかなか良いです。2両のスピード差はほとんどありません(スピードにより若干の差がありますが、許容範囲でしょう)。
kato-c12-9.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

ウレタンケース、昔の物とも少し仕様が違いますよね。
下部が。
by お名前(必須) (2015-07-12 22:19) 

himachan

はい、昔のは一番下側が分離されてたり、無かったりしてたかな。さらに昔は発砲スチロールの繰り抜きでした(^^;;)。
by himachan (2015-07-13 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る